これは面白い「しゃべり描きアプリ」

Facebookでこちらのアプリを教えてもらいました。

話した言葉、指でなぞった軌跡に表示「しゃべり描きアプリ」公開 聴覚障害者など向け、10カ国語対応
話した言葉を音声認識でテキスト化し、指でなぞった軌跡にそのテキストを表示する「しゃべり描きアプリ」が公開。日本語や英語、中国語など10言語に対応。外国人や聴覚障害者とのコミュニケーションなどでの活用を見込む。

さまざまな人とのコミュニケーションを支援するアプリ。

こどもと一緒におしゃべりしながら使うと楽しそうですね。

さっそくやってみましたが、けっこう認識率も高そう。

ダウンロードはこちらより

‎しゃべり描き
‎1.話した言葉を指でなぞった軌跡に文字で表示 ・iPhoneやiPad画面の好きな位置に好きな形状で、話した言葉を文字として表示 ・指先から文字が湧き出るような直感的な操作を実現 ・文字をタップ入力する手間が不要で手軽なコミュニケーションが可能 2.多彩な機能との組み合わせで、円滑で多様なコミュニケーションを実現...

現在はお試し版のため、まだ無料です。

ブログの記事に興味を持っていただいた方,応援をしていただける方は 1日1回こちらをクリックしていただけませんか?→→にほんブログ村 教育ブログ 特別支援教育へ
こちらもよろしく→
特別支援教育ランキング フィードバックは次の日記の意欲につながるので

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする