「NHK for School 2018 番組&WEBガイド」公開、あのストレッチマンが新しくなります


新学期になったのでテレビも新番組が始まっています。
学校でなじみがあるのといえばNHK for Schoolですが、こちらのブログに新番組紹介が出ています。

ICTの活用についてもいろいろと番組があるようですね。
このガイドブックはこちらに掲載さえています。
先生 | NHK for School
NHKは、学校放送番組やウェブサイト、アーカイブス、イベントなど、学校向けのさまざまなサービスを展開しています。
ここにあるこのPDFファイル。
http://www.nhk.or.jp/school/first/pdf/nfs2018.pdf
これの142ページにいまやっているストレッチマンVが秋から新番組のストレッチマンゴールドにかわると書かれています。
実はこの企画について少しだけお手伝いをさせてもらいました。
また、今後も番組内容についてのお手伝いをする予定です。
PDFファイルには新番組のアドレスがありますがまだリンク切れですね。
新番組が始まったら見られるようになるのかもしれません。(ここら辺の大人の事情はよく分かっておりません。)
お楽しみに。


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加