【追伸】今の時点で手に入る100Vの家電をスイッチ操作できるもの


先日紹介した、この記事ですが

どうしても思い出せない、機器があったのですが福岡の福島さんから情報をいただきました。
これです。
アマノ(AMANO)公式オンラインショップ -リモコンリレーRC−001: 4.タイムレコーダー周辺商品
タイムカードやタイムレコーダーの注文は安心のアマノ 公式通販サイト。リモコンリレーRC−001のページです。
値段は多少高いですが、市販品ということなので電子工作しないで使えるというのは安心です。(正確に書くと、スイッチジャックは付けないといけませんが)

ブログの記事に興味を持っていただいた方,応援をしていただける方は 1日1回こちらをクリックしていただけませんか?→→にほんブログ村 教育ブログ 特別支援教育へ
こちらもよろしく→
特別支援教育ランキング フィードバックは次の日記の意欲につながるので

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 紅 櫻子 より:

    お薦めのアマノさんのリレースイッチを購入して、スイッチジャックを取り付けました。
    初めての取り組み(はんだ付け等々)ですから…間違っているかなぁと感じるのです。
    と言いますのも、スイッチとなる物をスイッチジャックに繋げたところ…
    スイッチを入れなくても繋げただけでonとなってしまいました。
    リレースイッチを作った意味が無いような状況です。
    どこで間違ったのでしょう?

    • きんた より:

      紅 櫻子さん
      コメントありがとうございます。
      スイッチを入れなくてもONになるとの事
      たぶん、ジャックの半田付けを失敗している可能性があります。
      ジャックの中の配線がショートしているためだと思われます。
      身近で電気工作の得意な人に相談していただき、
      回路がショートしていないか確認してもらってください。