CTGでこんなステキな方とお会いすることができました


CTGでは、自分の発表がメインではあったんですがそれ以外にも情報収集としていろいろなセッションに参加しました。
言っていることが分からなくって眠くなることが多かったんですが、ここのセッションは比較的知っている言葉が多くって助かりました。

ここではお名前は書かれていないんですが、ご一緒にプレゼンテーションをされいていた、Appleのサイトに登場するこの方にお会いすることができました。
アクセシビリティ
Appleのすべての製品とサービスには、あなたに合った使い方ができるアクセシビリティ機能が組み込まれています。
そう、以前ご紹介したこの方です。
Appleのアクセシビリティに関する取り組みがYoutubeに掲載されました。
先日紹介した、Appleの新型Macが出たときに公開された動画が今度は、Youtubeにも掲載されました。日本語の字幕付なので分かりやすくなっています。この動画は最後まで見るとどんでん返しがあります。ぜひ、最後までご覧下さい。
お名前は、Sady Paulsonさんという方で、直接会ってみると、とてもかわいらしい方でした。
プレゼンテーションでは、上記のビデオのように、巧みにスイッチを操ってKeynoteを動かしたり、Macを操作したりといったことを説明していました。
私にとってはAKB48に直接お会い出来たように嬉しかった経験です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加