iPadで一太郎が開けるらしい(でも最新版の一太郎がいるみたい)

スクリーンショット 2016-03-10 7.53.16
一太郎といえば一世を風靡したワープロソフトです。
フリーカーソルや日本語入力のatokなど、とても長く使っています。
ですが、難点が。
iPadやAndroidなどのスマホやタブレットに対応していない。
ビュアーさえ存在していませんでした。
ところが、最新版の一太郎を買うとクラウドを使うことになりますがどうも閲覧はできるようです。

一太郎モバイルビューイング | ジャストシステム
動作環境/製品構成/価格/購入/ご購入前のQ&Aについて。日本語、日本語文化を支援する日本語ワープロソフト「一太郎2016」のオンラインカタログです。
そうとを買わないといけないというのが、Wordに比べて敷居が高いですが、買い換えを考えていた人はいいかもしれませんね。
アプリはこちらからダウンロード(もちろんアプリだけでは何にもできませんが)



一太郎モバイルビューイング
App

価格:0
ジャンル:仕事効率化
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.justsystems.imv&&hl=ja
ブログの記事に興味を持っていただいた方,応援をしていただける方は 1日1回こちらをクリックしていただけませんか?→→にほんブログ村 教育ブログ 特別支援教育へ
こちらもよろしく→
特別支援教育ランキング フィードバックは次の日記の意欲につながるので

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする