全国の特別支援学校に「特別支援教育に ICT活用を!」というパンフを配りました

6月28日~30日まで代々木のオリンピックセンターで特別支援学校の校長会が開かれています。

この大会で「特別支援教育に ICT活用を!」といったパンフレットと実践事例集をお配りしました。

_110408a__01

といっても私が作ったわけではなく,東京学芸大学が文部科学省の委託を受けて作った物です。

作成に付いてお手伝いをさせていただきました。

全国の特別支援学校の校長先生が集まる会でお渡ししましたので,校長先生方が学校にお戻りになる明後日以降で皆さんのところに紹介されるはずです。

そこで,ぜひ皆さんには「こんな資料が配られているはずだが!」ということを校長先生に聞いて下さい。

そして,ぜひ広めていただきたいと思います。

教育センター等学校の先生向けの研修会で使いたい場合には,資料に東京学芸大学の担当部署の連絡先が載っていますので,そちらに問い合わせればデータ等をお分け出るはずです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ブログの記事に興味を持っていただいた方,応援をしていただける方は

1日1回こちらをクリックしていただけませんか?→→にほんブログ村 教育ブログ 特別支援教育へ
【日本ブログ村】のランキングにつながり,投票されます。
フィードバックは次の日記の意欲につながるので

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加