【西日本新聞より】いつもお世話になっている福島さんの新聞記事

研究や実践など様々な面で大変お世話になっている福島さんの取材記事がWebで紹介されていました。

特別支援学校もオンライン授業 「仕掛け人」に聞く可能性
新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、注目が高まった情報通信技術(ICT)を活用するオンライン授業。肢体の不自由な児童生徒が通う福岡市立...新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、注目が高まった情報通信技術(ICT)を活用するオンライン授業。肢体の不自由な児童生徒が通う福岡市立...

福島さんのすごいところは

難しいからできない

ではなく

困難があるので、それを解決しようという姿勢だと思います。

これって、まさに障害のある子どもたちの支援そのもの。

彼らの周りにはたくさんのハードルがある。でも、それをやらない理由にしてはいけない。

そういったことを福島さんから教えてもらいます。

こちらの記事は、前文読めるのでぜひ見てください。

繰り返しですが福島さんのブログはこちら

Sam's e-AT Lab
障害による困難さのある子どもたちの学習や生活を豊かにするためのe-AT(electronic and information technology based Assistive Technology=電子情報通信技術をベースにした支援技術)に関する話題

YouTubeはこちら

174iamsam
作成した動画を友だち、家族、世界中の人たちと共有

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加