夏休みも今日で終わり、平林さんのブログを参考に読書感想文を作ってみませんか?


ちょっと怪しい、読書感想文ですが、こちらの平林さんのブログを参考に、私の本のなんちゃって感想文を作ってみました。

最初の作業はこんな感じ


物語分を読んでの感想なので、こういった雑誌だと修正が必要ですね。
定型ですが、それでも書けるか、書けないかというのは大きな違いだと思っています。
アプリはこちら
‎簡単に読書感想文〜穴埋めでパッとできる〜
‎小学校の夏休み、冬休みの宿題で必ず出る読書感想文。その読書感想文を簡単に早く完成させるアプリです。このアプリを使って、簡単に早く読書感想文を書きましょう!
‎縦書きエディタ(無償版)
‎原稿用紙に文章を直接入力、縦書き・横書き可能なエディタです。 無償版は作成した文章をiPad内に3ファイル保存可能、有償版は保存数に制限なく、またローカル保存に加えiCloud、Dropboxに送信できます。 文章は、テーマごとに管理。その他多彩な機能をご利用ください。 〈主な機能〉 ・文章入力 ※全て全角文字と...
読書感想文は有料ですし、縦書きソフトもPDFに書き出すのは有料になります。
ですが、それだけの価値はあるのかなと思います。
iOSのアプリは220万もあるといわれています。
App Storeのアプリ数は220万本に
昨日、米Appleが同社2017年度第1四半期(2016年10~12月期)の業績を発表しましたが、その発表の際…
それだけのアプリから、読み書き困難な子どもたちのためのアプリを探すのは大変です。
ですので、ぜひ平林さんのブログは定期的にウオッチした方がいいです。
http://rumihirabayashi.com/

ブログの記事に興味を持っていただいた方,応援をしていただける方は 1日1回こちらをクリックしていただけませんか?→→にほんブログ村 教育ブログ 特別支援教育へ
こちらもよろしく→
特別支援教育ランキング フィードバックは次の日記の意欲につながるので

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする