独り言

いよいよ明日はマジカルイベント

こんなことをやって25年経ちました。

前日ってけっこう緊張してるんですよね。

初期の頃は必ず夜になると近くのドンキホーテに行って、面白そうなオモチャがないか物色してました。

25年も前の時代だと、もちろんだけどスマホもないし、ローテクがとっても役に立ちました。

ちょうどJリーグが始まった頃だったので、こんなオモチャもありました。

凄くかさばるオモチャだったけど、役に立ちました。

あるときはこんなものが見つかりました。

電動ばさみなんて、そんなものぐさなものよく考えついたな、って思います。

でも、とてもニーズはあるんですよね。

今でも売っています。

こんなものを探しにドンキホーテに行くのは結構面白かったです。

参加者にこれまでにないものを紹介したかったですからね。

でも、最近はそういったダイナミックなものが少ないですね。

中邑さんは「あるテク」って言って既製品でまかなえるし、スマホやタブレットですべてできるっていうけど、そう一筋縄ではいかないかなって思います。

誰もが使えるようにっていうことは大切だけど、ニーズがある人自身が極めて個性的だったりするわけで。

そんな、個別のニーズに応えるのってとっても大変だけど、とっても楽しい気がします。

今日はもうすでにお酒を飲んじゃったので、車を運転してドンキホーテに行くことはできないですが、きっとマジカルメンバーが面白そうなものを用意しているはずなので、そこに期待してください。

私ができることなんて限られてますが、それを補ってあまりあるほど魅力的なスタッフが皆さんをお迎えしますので。

さて、あと少し明日の用意をして早めに寝るとします。

ブログの記事に興味を持っていただいた方,応援をしていただける方は 1日1回こちらをクリックしていただけませんか?→→にほんブログ村 教育ブログ 特別支援教育へ
こちらもよろしく→
特別支援教育ランキング フィードバックは次の日記の意欲につながるので

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする