【サイト紹介】熊本大学教育学部附属特別支援学校後藤匡敬さんの「Teach U」

Facebookでこちらのサイトを紹介してもらいました。

【Teach U(ティーチ・ユー)】 - [Teach U]特別支援教育のためのプレゼン教材サイト
このサイトは児童生徒に合わせて改変可能な、知的障害教育の教材開発に資するデジタル教材、中でもWeb公開数も少ないプレゼンテーションソフトウェアを活用した教材(以下、プレゼン教材)に特化して開発しています。また、それをWe …

PowerPointを使った教材のサイトです。

素材サイトで言うと特別支援教育限定ではありませんが、こちらが有名ですね。

eTeachers[イーティーチャーズ]
今すぐ使える!フラッシュ型教材を無料でダウンロード。基礎・基本の習得や定着に役立ちます。

その、特別支援教育版というイメージですが、サイトのデザインもいいし使いたくなりますね。

見るとデータベースには33個の素材が入っています。

ポイントは1〜教材を作るのではなく、こういった素材を活用しながら子どもや学級に合わせてカスタマイズして使ってもらうことをコンセプトにしているようです。

いいですね。教材サイト情報に追加しなくては。

ブログの記事に興味を持っていただいた方,応援をしていただける方は 1日1回こちらをクリックしていただけませんか?→→にほんブログ村 教育ブログ 特別支援教育へ
こちらもよろしく→
特別支援教育ランキング フィードバックは次の日記の意欲につながるので

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. […] 【サイト紹介】熊本大学教育学部附属特別支援学校後藤匡敬さんの「Teach U… […]