岩手県立総合教育センター「タブレット学習用Webアプリ」

02
ぽっしゅんNo.5より
先日お伺いした岩手県立総合教育センターですがネットニュースにこんな記事が出ていました。

該当サイトはこちら。
タブレットWebアプリ
これまで,Webのアプリケーションではflashが多く使われていましたが,iPadやAndroidは対応ができず,多くのサイトでflashからHTML5とJavaScriptに変わってきています。
こちらは,最初からそうした作りなのでしょうね。
さて,特別支援教育で使えるWebアプリはどれがあるかというとこちらのリストに出ているものがありますね。
フリーで使える学習ソフト・支援ソフト(2016.01.06)
【この情報は更新しています。更新先はこちら】(ぽっしゅんのNo.5から)今回はこちらを改定しました。●特別支援教育での PowerPoint 活用このサイトでは、プレゼンテーションソフト PowerPoint (パワーポイント) を特別支援
これに付け加えようかな。
自分でも作ってみたいという人はこちらを参考に。
Visual Studio Codeの使い方、基本の「キ」
Microsoft発のクロスプラットフォームなテキストエディタ、「Visual Studio Code」の使い方の基本をまとめる(バージョン1.25対応)。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加