マジカル展示団体6「パシフィックサプライ・川村義肢」


もうこちらは、説明もいらないぐらいこの業界では、有名な企業ですもちろんマジカルのイベントでは初期の段階から展示をしに来てもらっています。

川村義肢株式会社
福祉用具情報の発信源として常にお客様の要望にお応えできる製品をご紹介する川村義肢株式会社のホームページです。
多くの企業が海外から支援機器を輸入しているケースが多いですが、こちらはそういったものもありますが、独自の開発された支援機器は私たちの活動を支えていただいています。
特に、ウゴキんぐの開発はとても貴重です。
こんどこそ「ウゴキんぐ」
このブログで話題にした「ウゴキんぐ」いよいよ発売日が決定したようです。5月23日(月)とのこと。もうすぐですね。楽しみです。
また、AAC支援の第一人者である福島勇さんの寄稿の記事もこちらに掲載されています。
パシフィックサプライ「障害によるコミュニケーションに困難さのある子どもへのテクノロジーの活用4」
尊敬すべき福島さんの連載、第4弾です。今回は、このブログでもよく紹介をしている視線入力の話。そして、福島さんが講演などでよく話をされる、障害があるから出来ない → 障害があってもこれなら出来るという、子どものとらえ方の違いについて。また、役

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加