iPadでシャッター音を出さずに写真撮影する方法


学校などの授業場面等で、記録をとりたいとき、写真のシャッター音があると子どもたちの注意がそがれてしまい、困る事があります。
日本では、盗撮防止のために、標準の写真ソフトでは消音モードにしても写真を撮る場合には音が出るようになっています。
そこで、こんなアプリがある事を知りました。

http://itea40.jp/application/iphone-app-photo-and-video/microsoft-pix-camera/

これだと、標準では写真撮影をすると音が出ますが消音モードにすると音が出ません。
なので、授業中などの様子をとるにはいいですね。
また、簡単な操作でちょっとしたエフェクトをかけられるのでとても便利です。
ダウンロードはこちらから

‎Microsoft Pix カメラ
‎Microsoft PixはカメラアプリにAI を搭載し、時間をかけず素晴らしい写真を撮る事を実現しました。まるであなたのスマホの中にプロのカメラマンがいるように、シーンに合わせた最適な設定を自動的に微調整し、ベストショットを選択、瞬間的に補正する事で人物や景色を最適に撮影します。あれこれ考えることなく、最高の写真を...

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. 徳山壮志 より:

    これを読んで子供のカメラシャッター音がなくなりました。