SamさんとOmmyz工房さんの共作「CALL発VOCA(音声出力型コミュニケーション支援機器)ガイドの日本語版」

Samさんのこちらの記事でVOCAリストを紹介してもらいました。

AAC : Sam's e-AT Lab
障害による困難さのある子どもたちの学習や生活を豊かにするためのe-AT(electronic and information technology based Assistive Technology=電子情報通信技術をベースにした支援技術)に関する話題

これの日本語版をOmmyz工房さんが作って下さいました。

CALL発VOCA(音声出力型コミュニケーション支援機器)ガイドの日本語版 - Ommyz工房@Web
これまた、福岡の福島さんがブログでこんなものを紹介されていました。スコットラ...

有難いことです。

ここで紹介しているのはパシフィックサプライで販売されていますので、実際に手に入るものばかりです。

パシフィックサプライ株式会社

パシフィックサプライさんはちょっと試すというサービスもしています。

レンタルサービス『パッとレンタル』

興味を持ったらこちらで試してみるというのもいいですね。

こちらのリストは暫定版でレッツチャットなどがまだなので、そのうち完成版ができると思います。

ブログの記事に興味を持っていただいた方,応援をしていただける方は 1日1回こちらをクリックしていただけませんか?→→にほんブログ村 教育ブログ 特別支援教育へ
こちらもよろしく→
特別支援教育ランキング フィードバックは次の日記の意欲につながるので

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする