【本日開催】遠隔講義の未来を開く支援技術セミナー

先日お知らせしましたように、本日の15時から名古屋で開かれるはずだった未来を開く支援技術セミナーを遠隔講義で開きます。

中止をした未来を開く支援技術セミナーに申込者限定でインターネット講座を開きます
残念ながら中止をしました、「未来を開く支援技術セミナー(名古屋) 2020 2020年3月1日(日) 09:30〜16:00」ですが...

参加申込をされた方にメールでお送りしましたが、あまりお返事が返ってきていないところです。

直前まで受け付けますので、こちらの問い合わせフォームにメールアドレスを入れてご連絡ください。

お問い合わせ

なお、繰り返しになりますが携帯キャリアのメールアドレスは届かない可能性が高いのでgmailなどのメールアドレスをお使いください。

さて、これに関連して少しだけ。

他のセミナーなどでもやはり中止になったために遠隔講義を開いているものもあるようです。

私たちはzoomでやることになりますが、遠隔講義をどうやるとできるかについて、解説しているサイトがあります。

りん研究室の動画中継のススメ

動画中継のススメ
感染症予防に端を発して,様々な催事が開催中止となり,一部の企画でオンライン配信する形を模索する動きが起っていま…

私の大学院時代の研究は特別支援学校の地域支援と訪問が級の生徒とのテレビ会議システムでの遠隔講義でした。

その当時はとても貧弱なシステムだったのですが、今はだいぶよくなりましたね。

でもその当時からこの林先生が書かれていている「音声」の問題は重要でした。

早さも遅かったので、同期がとれないということもありましたが、それよりも

音が聞こえない

というのは致命的になりました。

なので、今回の参加者にお願いなのは、発言をするとき以外は音声をミュートにしてください。

それが妨げになる可能性があるので。

途中の入退場はOKですので、楽しいセミナーにしましょうね。

ps。今回は無料のセミナーなので、セッティングなどはご自身で解決してください。よろしくお願いします。それから、もしも参加申込をしていなかったけど視聴したいという方は上記の申込みフォームでお問い合わせください。スタッフを含め先着100名ですが。

参加申込の連絡はお返事をしません。
13時になりましたら、一斉に参加方法についてのメールをしますので、もしもそれが届かない場合は再度ご連絡をください。アドレスの間違いが考えられます。
実際に入れるのは直前の時間になりますので、よろしくお願いします。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加