明日は第31回東京都肢体不自由特別支援学校ハンドサッカー大会

明日は駒沢公園で第31回東京都肢体不自由特別支援学校ハンドサッカー大会が開かれます。

重度障害の人もスポーツできるんだよ
2020パラリンピック東京大会をひかえ注目の障害者スポーツ。でも障害者スポーツは22種目だけじゃない。もっと障害の重い、重度障害の人も、様々な障害種別の人が一緒にやれる、健常者も一緒にできるスポーツがあるんです。ハンドサッカー知ってますか?

ハンドサッカーについては何回か紹介していますが、大学の授業でも講師をお招きして学生に学んでもらっています。

肢体不自由のある子どもがiPadを使う際にお勧めのアプリ「あっきーの教材工房」
先日はハンドサッカーの講義を大学生にしました。 午後は実習で実際に体験してもらったのですが、その時にmabeeeを使っ...

障害がとても重い人でも参加できるスポーツは少ないですからこれも参加できる競技として認知してもらえるといいですね。

ブログの記事に興味を持っていただいた方,応援をしていただける方は 1日1回こちらをクリックしていただけませんか?→→にほんブログ村 教育ブログ 特別支援教育へ
こちらもよろしく→
特別支援教育ランキング フィードバックは次の日記の意欲につながるので

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加