マジカルトイボックス第49回イベント・イベント報告(第2弾他人の褌編)

先日行われたマジカルトイボックスイベントについては、講師である福島さんから詳細な報告をしてもらいました。

マジカルトイボックス第49回イベントを講師の福島さんにまとめてもらいました。
先日開かれたマジカルトイボックス第49回イベントなのですが、私が報告するよりもより分かりやすく講師の福島さんがブログにまとめてくださ...

その他人の褌第2弾がこちら。

山ねこ工作室の山ねこさんがブログにイベントの様子を紹介していただきました。

山ねこ工作室のブログ

この中で

マジカルの冬のイベントは、講演・演習・製作講座だけでなく、「親睦・情報交換・交流」の時間があるのが、最大の魅力だと感じています。

と書いて下さっています。

とても有難いことです。

これまでもそうですが、何かしらの研修会に参加して教えてあげよう、教えてもらおうというのだけでは十分でないと感じています。

これは、主催する私たちにとってもそうで、実は

kinta
kinta

企画している人間が一番楽しめている

と思っています。

ですので、参加してもらう皆さんが主役になるようなイベントであれば嬉しいなと思います。

さて、福島さんからは製作講座についての続報もいただきました。

USB DELEGATER typeBを利用したスイッチ・インターフェイスの作り方 : Sam's e-AT Lab
2020年1月9日のブログ行ってきました!〜マジカルトイボックス第49回イベント②1日目の製作講座1で紹介したスイッチ・インターフェイスUSB DELEGATER typeB(「USBデリゲーター タイプB」と呼びます)を作ってみました。(1)外部スイッチを接続するためのΦ3.5mmボックスジ

見かけなかったので、たばこを吸いに行っていたのかなと思っていたのですが、しっかり観察していただいていたのですね。申し訳ない。

この解説については、今後動画にしていこうと検討中です。

お楽しみに。

ブログの記事に興味を持っていただいた方,応援をしていただける方は 1日1回こちらをクリックしていただけませんか?→→にほんブログ村 教育ブログ 特別支援教育へ
こちらもよろしく→
特別支援教育ランキング フィードバックは次の日記の意欲につながるので

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加