ブラインドサッカーの大会を見てきました。

昨日は、自宅近くのアミノバイタルフィールドでブラインドサッカーの大会があるということで午後に観戦してきました。

雨の中の試合で悪天候でしたが、沢山の方の観戦がありました。

試合結果はこんな感じ

ブラインドサッカー 埼玉T.Wingsが初優勝 - サッカー : 日刊スポーツ
ブラインド(5人制)サッカーの日本選手権決勝は7日、東京・アミノバイタルフィールドで行われ、埼玉T.Wingsが7-1でfree bird mejirodai… - 日刊スポーツ新聞社のニュースサイト、ニッカンスポーツ・コム(nikkansports.com)

7点も入れた宙(そら)選手は女子なのですが、国内では男子と一緒に試合に出られるのですが、パラリンピックではでれないとのこと。

もったいない。

本当に目が見えているのではないかと思うぐらい凄くいい動きでした。

PS.ラジオで放送されました。荻上チキさんの後ろで写ってました。
【音声配信】ブラインドサッカー観戦会。女子日本代表エース・菊島宙選手のプレーに荻上&南部驚嘆!▼2019年7月8日(月)放送分(TBSラジオ「荻上チキ・Session-22」)
TBSラジオ『荻上チキ・Session-22』(平日22時~)新世代の評論家・荻上チキがお送りする発信型ニュース番組。2019年7月8日(月)のオープニングトークでは・・・7/7(日)、アミノバイタルフィールドにて開催された...
ブログの記事に興味を持っていただいた方,応援をしていただける方は 1日1回こちらをクリックしていただけませんか?→→にほんブログ村 教育ブログ 特別支援教育へ
こちらもよろしく→
特別支援教育ランキング フィードバックは次の日記の意欲につながるので

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする