写真の一部だけをカラーに出来るアプリ「Colorful-白黒やモザイク、セピアで無料の画像編集できるカメラアプリ!」

ひさびさのアプリ紹介。

以前氏間さんから同じようなアプリを紹介してもらったと思うのですが、見つかりません。

もしかすると同じアプリなのかもしれませんが。

こちらです。

‎Colorful-白黒やモザイク、セピアで無料の画像編集できるカメラアプリ!
‎Colorful(カラフル)は、400万ダウンロード突破の大ヒット!カメラで撮影したり、アルバムにある何でもない画像をモノクロ、セピアやモザイクなどのフィルターを使ってワンランク上のオシャレな画像にできる画像加工カメラアプリです。 ------------------------------------------...

こちらには使い方の紹介がありました。

一部分だけカラーのモノクロ写真が作れるアプリ!「Colorful」(カラフル)|スマホト.jp
モノクロ写真の一部を指でなぞるだけでカラーにすることができるアプリ、カラフル -フィルターで写メをお洒落に写真加工のカメラアプリ!(Android)(iPhone版は「お洒落なフィルターで写真加工できるColorful!写メに白黒やモザイク、セピアで無料の画像編集できるカメラアプリ!」のご紹介です。

使い方としては、写真の中でもこどもに強調してみてもらいたいものを、色づけしてわかりやすくするといった使い方が出来ます。

弱視のお子さんや、視知覚認知に弱さのある子どもさんに良いと思います。

上記の写真の元はこちらです。

これが白黒になって

これを、指でなぞるだけです。

試してみませんか?

ブログの記事に興味を持っていただいた方,応援をしていただける方は 1日1回こちらをクリックしていただけませんか?→→にほんブログ村 教育ブログ 特別支援教育へ
こちらもよろしく→
特別支援教育ランキング フィードバックは次の日記の意欲につながるので

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする