日本語訳されました。「Amazing Things Happen!」→「すごいことがおきる」

以前紹介したこの動画ですが

自閉症についての理解をするための動画「Amazing Things Happen!」
LITALICOの発達ナビで紹介された動画です。 沢山の言語に翻訳されており、youtubeを見ると日本の字幕も付いてはいるんですが、上...

かけあって日本語に翻訳された方がいらっしゃいました。

茨城県自閉症協会のFacebookページによると

すごいことがおきる (自閉症啓発アニメ)

以下、日本自閉症協会に寄せられた自閉症啓発のアニメに関する情報です。

自閉症啓発を目的に作成されたAmazing Things Happenというアニメーションコロンビア系イギリス人のAlex Amelinesさんというアニメーションディレクターの方が制作された動画で、世界中で30か国以上の言語に翻訳されている動画です。

すべて無料で視聴・共有できるようになっています。

日本の言語聴覚士のSさんが、1カ月ほど前に偶然この動画を目にして、日本語の翻訳がないことに疑問を持ち、Alexさんに直接連絡をとり、日本語版を作ったそうです。

子どもでも理解できるよう、わかりやすい表現になっています。
多くの方に見ていただければと願っております。

と書かれていました。

いろいろな人に紹介してもらいたいですね。

すごいことがおきる

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加