
(WordTalkerサイトより)
こちらで紹介したWordTalkerですが11月に発売になるそうです。
該当サイトはこちら
和太鼓の後継ソフト「WordTalker」が近日発売ワードの文書を読み上げてくれるアドイン、「和太鼓」というのがあります。今見たら、バージョンは2.01まであがっていました。発達障害のあるお子さんなど読みに困難がルお子さんに利用できる素晴らしいソフトです。ですが、作成しているのは現場の教員の
発売前ですが、お試し版がダウンロードできるそうです。http://www.est.co.jp/epub/word
AccessReadingの連携機能もあるそうです。
これは、試したいですね。
AcccessReading読むことに困難があり、特別支援を必要とする児童生徒のためのオンライン図書館です。