こちらから
ジャストシステム、EPUB 3.0出力に対応した「一太郎2012 承」
来年の2月10日に発売になる「一太郎2012 承」には日本語対応のEPUB出力機能が搭載される予定だそうです。
ということは,縦書き,ルビ振り機能が付くということでしょうか。
問題は,出力されたデータの形式がアクセシブルなデータ形式になっているかというのが気になります。
たとえば,ルビ振りした時に音声読み上げソフトはどこを読み上げるか,そういった日本語データに対応する再生ソフトが必要になると思います。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
一太郎も2008を使っているのでバージョンアップしようかな。
ブログの記事に興味を持っていただいた方,応援をしていただける方は
1日1回こちらをクリックしていただけませんか?→→
【日本ブログ村】のランキングにつながり,投票されます。
フィードバックは次の日記の意欲につながるので