【泪】追加で2つのイベントも中止になりました

ここのところ、残念な情報ばかりで暗くなるばかりですが、前にお知らせしていた以下の2つの研修会も中止になりました。

【イベント案内】障害の重い方の意思伝達支援勉強会 「主体的な生活づくりに向けたコミュニケーション支援」
NPO 法人フュージョンコムかながわ・県肢体不自由児協会というところから、表記のような研究会に呼んでいただくことになりました。 ...
【研修案内】2020年3月21日(土)〜22日(日)肢体不自由児のためのコミュニケーション支援機器活用講座
毎年夏と春にやっている日本肢体不自由児協会の研修会の案内がWebサイトに公開されました。 以下引用です。 肢体不自由...

参加申込をされた方にはその後に連絡が入ると思います。

さて、文部科学省は以下の通知を出しました。

学校の卒業式・入学式等の開催に関する考え方について(令和2年2月25日時点)

児童生徒等に新型コロナウイルス感染症が発生した場合の対応について(第二報)(令和2年2月25日) 

春休みを早めに始めるのではというような話も出ていますし、卒業式に保護者や在校生は列席しないというような話もあります。

いまだに、先が見えない状況です。

さて、こういった状況の中で、先日、中止を決めたこちらの研修会ですが

【中止です】未来を開く支援技術セミナー(名古屋) 2020 2020年3月1日(日) 09:30〜16:00
あらためてのご案内です。 未来を開く支援技術セミナー(名古屋) 2020 2020年3月1日(日) 09:30〜16:00 ...

参加を考えていた方向けにテレビ会議での講座を考えています。

現在調整中なので、内容が決まり次第ご案内します。

さすがにウイルスもインターネット回線には入り込めないでしょう。

ブログの記事に興味を持っていただいた方,応援をしていただける方は 1日1回こちらをクリックしていただけませんか?→→にほんブログ村 教育ブログ 特別支援教育へ
にほんブログ村
特別支援教育ランキング フィードバックは次の日記の意欲につながるので

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加