★ドロップス活用例大募集★



以下の依頼を受けました。

★ドロップス活用例大募集★
ドロップレット・プロジェクトでは、現在「視覚シンボルで楽々コミュニケー
ション」の続編を準備中です。
(「視覚シンボルで楽々コミュニケーション」は、そもそもは金森先生から青木
先生をスペース96にご紹介いただいたことからできた本でした。)
その本の中で、ぜひ実際の活用例を紹介させていただきたいと思っています。
みなさんが学校や家庭で使っている、スケジュールや手順表、絵カードや学習プ
リントあるいは案内版など、ドロップスが活用されている写真をお送りください。
事例を紹介させていただいた方には、続編を著者のサイン入りで一冊プレゼント
させていただきます。
応募上の注意
(1) 著作権や肖像権の問題のない写真をご提供ください。
(2) 画像サイズは縦1280横960ピクセル以上(1MB以上)のものをお願いします。
(3) ファイル形式はJPEG、PNG、GIFのいずれかでお願いします。
(4) どんな使い方をしているか、コメントを添えてお送りください。
(5) 活用例を掲載させていただく場合には、応募者の所属、撮影場所、活用方
法なども合わせて紹介させていただきます。
その他
(1) 採用させていただく方には、改めてこちらから連絡を差し上げます。
(2) 採用されない場合も、5名の方限定でドロップレット・プロジェクトから
粗品を進呈させていただきます。
送り先
droplet.project@gmail.com
にファイルを添付
締め切り
2017年3月15日(水)17時まで
スペース96

我こそは、という人は是非応募してみてください。

ブログの記事に興味を持っていただいた方,応援をしていただける方は 1日1回こちらをクリックしていただけませんか?→→にほんブログ村 教育ブログ 特別支援教育へ
こちらもよろしく→
特別支援教育ランキング フィードバックは次の日記の意欲につながるので

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする