UDL2.0の日本語版が出ました。

学びのユニバーサルデザイン(UDL)2.0の日本語版が以下の場所に掲載されました。
UDL Guidelines – Version 2.0: Download the UDL Guidelines!
これまでは,日本語版としては1.0だったのですが2.0が日本の金子晴恵 バーンズ亀山静子 さんによって翻訳されました。
デジタル教科書ガイドラインの研究では,WCAGとともに,このUDLは大いに参考にさせていただきました。
UDLの中では,ATやICTの役割は大きいと思っています。
なかなか読み応えもありますが,多くの人にこれを読んでもらえればと思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ブログの記事に興味を持っていただいた方,応援をしていただける方は

1日1回こちらをクリックしていただけませんか?→→にほんブログ村 教育ブログ 特別支援教育へ
にほんブログ村

こちらもよろしく→

フィードバックは次の日記の意欲につながるので

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加