障害者権利条約批准について

本日は前回の衆議院での審議に続いて参議院で障害者権利条約批准について審議がなされます。
これまでは,しっかりとした「権利」として行われなかったものが,はっきりと明確になるものだと思っています。
障がいのある人たちの権利がはっきりし,支援機器の活用は当然の権利となればと思っています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日はこちらに出張です。
http://cms.saga-ed.jp/hp/yamatotokubetsushien/home/template/board/boardDetail.do?MENU_ID=17464&NOTW_NO=4130

ブログの記事に興味を持っていただいた方,応援をしていただける方は

1日1回こちらをクリックしていただけませんか?→→にほんブログ村 教育ブログ 特別支援教育へ
こちらもよろしく→
target=”_blank” href=”http://blog.with2.net/link.php?485223:3168″ title=”特別支援教育 ブログランキングへ”>

フィードバックは次の日記の意欲につながるので

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. ommy より:

    本日の講演ありがとうございました。
    本校でも報告という形で職員に伝えたいと思います。
    お名刺、ありがとうございました。