【資料公開】日本教育情報学会 特別支援教育AT研究会 オンラインミーティング

昨日は、京都で実施するはずだった日本教育情報学会 特別支援教育AT研究会 をオンラインミーティングで代替しました。

今回は、急に決まったこともあり、学会員だけのクローズドだったのですが、数名の一般参加者もあり、24名ほどの参加がありました。

zoomを使った研究会は一部不具合もあったのですが、これほどスムーズにできるのかと感心するほどでした。

さて、その時に私が使った資料を公開します。

参加していなかった人には何のことやらという感じもありますが、記録としても意味があるかなと思いますので。

日本教育情報学会AT研究会0320

さて、面白い話があるのですが、この研究会の直後に兵庫教育大学の小川さんことおがっちがTBSラジオのこの番組に出演しました。

ACTION|TBSラジオFM90.5+AM954~何かが始まる音がする~
首都圏No.1のラジオ局"TBSラジオ"で放送中の番組「ACTION」のサイト。TBSラジオは周波数。PCやスマートフォンでは"radiko(ラジコ)"でお聴きになれます。

上記の研究会は3時に終わったのですが、番組の始まる5時まで待ってオンラインで聞いていました。

さて、なんでおがっちがラジオに出たかというと、このツイートがバズったからです。

ネットニュースなんかにも取り上げられていました。

「こいつは真面目やから、工夫すれば使えるんや」バイト時代に出会った恩人とのエピソードに感動
「あの時、あの人に出会っていなければ・・・」と思えるような人生の恩人に出会ったことはありますか? 人との出会いが自分の糧になり、その後の人生を大きく左右することってありますよね。今回ご紹介するのは、バ

ラジオの受け答えはとても良く、特別支援の話も上手にしていましたが、終わった後に聞いたらとても緊張したとハイテンションな感じでした。

何がバズるか分からないねと話していました。

こんな事もあるんですね。

ブログの記事に興味を持っていただいた方,応援をしていただける方は 1日1回こちらをクリックしていただけませんか?→→にほんブログ村 教育ブログ 特別支援教育へ
こちらもよろしく→
特別支援教育ランキング フィードバックは次の日記の意欲につながるので

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加