全国の肢体不自由特別支援学校にマジカルトイボックス記念誌をお送りしました。

全国肢体不自由特別支援学校の皆様全国の肢体不自由特別支援学校に表記のようなお手紙を添えてマジカルトイボックス記念誌を2部ずつお送りさせていただきました。本日以降に学校に届くこととなっています。
見ていただければと思っています。

全国肢体不自由特別支援学校の皆様 全国肢体不自由特別支援学校 PTA の皆様

私たちは東京の府中養護学校(当時)で始まった障がいの重い子どもたちのコミュニケー ション支援の研究会をしているマジカルトイボックスというものです。

詳しくは、同封の冊子をお読みいただきたいのですが 20 年前から始まったこの研究会が 認められて肢体不自由児協会の高木奨励賞をいただくこととなりました。

そこで、そのお礼も込めて皆様に 20 周年記念冊子をお送りさせていただきました。2 冊 お送りしましたので、学校の先生方と PTA のそれぞれで回覧していただき、お読み井いた だければと思っております。

また、会の情報については下記のアドレスに詳細が書かれております。お気軽に、見に来 ていただければと思っております。
http://magicaltoybox.org/

高木奨励賞についての記事はこちらです。

http://magicaltoybox.org/kinta/2015/11/10/8827

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)