まほろばさんがスイッチインターフェースの講座を開きます

いつもお世話になっているまほろばさんがスイッチインターフェースのプチ講座を開かれるそうです。

まほろば プチゼミ 1902 2019年2月16日(愛知県) - こくちーずプロ(告知'sプロ)
まほろば プチゼミ 1902 2019年2月16日(愛知県): micro:bit を使ったスイッチインターフェースを製作して、使い方を学びます。 - こくちーずプロ(告知'sプロ)は、イベント、セミナー、勉強会などの集客をサポートする無料サービスです。参加者の管理や集計、懇親会(二次会)の出欠管理、チケットの発行、F...

愛知近県の方、ご都合の付く方は参加しませんか?

以下引用

日時:2019年2月16日(土) 13:30〜16:30

場所:一宮市役所 思いやり会館

参加費:4,000円(教材費 約3,500円を含む)

定員:6名

日程も、場所も難しいがぜひ作ってみたいという方はこちらを参考に作ってみませんか?

micro:bit でスイッチインターフェース製作(ちょっと変更)::まほろば
 micro:bit を使ったスイッチインターフェースで、立てるとLED表示が見えるような形のものを、無印良品のケースで作りました。また、プログラムをタッチセンサーに対応させるのと、キー割り当ての一部変更をしました。

とても詳しく説明されています、有難いですね。

ちなみに、マジカルトイボックスで作ったものと、基本的な構造は同じなのでプログラムは相互に使えるそうです。

マジカルで作ったもののメリットはなんといってもケースを自作しなくてもいいことと保護回路があることです。

今回のイベントでほぼ、作りきってしまったのでお分けできないのですがマジカルでも再度製作会が開けないかと検討中です。

ブログの記事に興味を持っていただいた方,応援をしていただける方は 1日1回こちらをクリックしていただけませんか?→→にほんブログ村 教育ブログ 特別支援教育へ こちらもよろしく→ フィードバックは次の日記の意欲につながるので

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする