アプリ紹介「げっぷとおならピアノ」



まあ、何てステキな名前でしょう。
原題は「Burp and Fart Piano」
ですが、翻訳すると「げっぷとおならピアノ」です。
起動すると上段は「げっぷ」の音
下段は「おなら」の音が出る鍵盤になります。
オリジナル音、の他に2種類のアレンジがあります。
また、曲を演奏できるようにキーボードがハイライトしてそこを押すと曲のなぞりができたり、自分の演奏を録音できる機能などがあります。
無料版だと上の方に広告が出たり、定期的に広告画面になります。
私は、邪魔くさかったので120円ほど払って広告を消しましたが、まずは無料で試せるのでダウンロードしてみて下さい。

このアプリはこちらからの紹介です。
Sound/Music Cause and Effect Apps for Engaging AAC Learners
AAC clinicians are a creative bunch. Recently, I had the opportunity to visit some colleagues and was excited to see how they are repurposing free/low cost apps...
翻訳すると「AACの学習者のためのサウンド/ミュージックのCause and Effectアプリケーション」といったところでしょうか。
Cause and Effect
というのは、シンプルに何か操作をすればすぐに結果が返ってくる、初期学習者のためのものといった感じですね。
情報ソースはこちらです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加