iPadでシャッター音を出さずに写真撮影する方法


学校などの授業場面等で、記録をとりたいとき、写真のシャッター音があると子どもたちの注意がそがれてしまい、困る事があります。
日本では、盗撮防止のために、標準の写真ソフトでは消音モードにしても写真を撮る場合には音が出るようになっています。
そこで、こんなアプリがある事を知りました。

【無料】iPhoneアプリ ― カメラのシャッターを無音にできる「Microsoft Pix カメラ」
今回はiPhoneのカメラのシャッターを無音にできるアプリ「Microsoft Pix カメラ」をご紹介します。カメラのシャッター音を鳴らさずに撮影できる!しかも無料! iPhoneでカメラ撮影をする時に...

これだと、標準では写真撮影をすると音が出ますが消音モードにすると音が出ません。
なので、授業中などの様子をとるにはいいですね。
また、簡単な操作でちょっとしたエフェクトをかけられるのでとても便利です。
ダウンロードはこちらから

‎Microsoft Pix カメラ
‎Microsoft Pix は今年のベスト アプリ 50 に選出されました – タイム誌 「Microsoft は、iPhone と iPad 向けの最も簡単で優れたカメラ アプリを開発してしまったと言えるでしょう」– Napier Lopez、The Next Web 「Microsoft Pix を使うと、シ...

ブログの記事に興味を持っていただいた方,応援をしていただける方は 1日1回こちらをクリックしていただけませんか?→→にほんブログ村 教育ブログ 特別支援教育へ こちらもよろしく→ フィードバックは次の日記の意欲につながるので

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする